BLOGブログ

結婚相談所コランダム

2019/02/11

ブログ

元気になろう会(高齢者さんの社会活動、結婚相談所とは異なります)

R1年8月28日

札幌ガトキンレストランで打ち合わせをしました。美味し物をいただきながら打ち合わせは何度もしたい(笑)

R1年7月19日
北大散策 13時~17時
正門前で待ち合わせて、ガイドさんにより説明していただきながら散策。
あいにく雨が降りましたが、強い雨でもなく博物館、講堂、資料館、農学部、
ポプラ並木、工学部食堂

等を見学、
発見 クラーク博士の家紋が蓮です、そうだったのね?
ボランテアのガイドさん、ありがとうございました。

R1年7月9日
小樽散策、9時30分札幌駅集合JRで11時から17時まで久しぶりと、ゆっくりと散策、沢山歩きましたが、気分はスッキリ元気になった、楽しかったと嬉しい言葉。
次回19日、北大散策して歩いた後はビアガーデンに行きます、思うだけでもビールの美味しさも増して今から、飲めない方でも私も含めて楽しみにしています。

R1年6月19日
札幌市民活動サッポートに市民活動の登録ができ話を聞きに行きました。改めて高齢者さんの健康で社会参加できるためへの意欲が沸きます。

R1年6月18日
札幌大通りをガイドさんにより散策、いつも通るだけなので、いろいろ歴史の銅像とか植物や贈物があることで感動する。花フェスタの準備もしている時期で、次回大通り来たときは見方も変わり楽しみ一杯です。

R1年6月13日
定山渓へ、いちご狩りの下見に行くが早朝で定員というので早朝は集まれず、いちご断念する。帰りに温泉ホテルでランチ、次回の予定の話で笑談しました。

R1年5月15日
札幌さとらんどで縄文遺跡の見学、体験、改めて歴史を感じる。焼き肉も美味しかった。

H31年4月25日
パークゴルフの予定でしたが一番やりたい方が都合悪くなり、雨も降っていましたので公園の温室見学、しゃぶしゃぶを頂くことになりました。温室は
和んで落ち着いて癒し気分でした、しゃぶしゃぶは食べ放題で3時間も盛り上がり満足です、美味しかったー。5月はバーベキューを予定、晴れるといいなあ。

H31年3月30日
またまた北く体育館に集まります。卓球とバトミントンを、数十年経っているので、皆さん始めはゆっくり、慣れてくると楽しくなってきました。
体育館には高齢者さんもたくさん来ておられハリキッテいました。
身体を動かすことはスッキリしていいことですね。
これからは、お花見、パークゴルフ、市内観光とワクワクです。

H31年3月26日
モエレにある、たまゆらの杜に、今回は小人数です。
でも気軽に入浴、岩盤浴、食事、のんびりしました。
何度も入浴したい気分で、後日、フリーで行っちゃいました。

2月26日
ていねに有ります、ほのか湯で集合して個室を頼みました。まず普通に温泉に入り昼食です、好きな物を頼んで飲酒もOK、お話に次回の予定等決めて、のんびり、そしていよいよ岩盤浴です、4ヶ所温度差で分かれていて男女共有の調度良い温度の部屋にしてみます、15分でも汗がタラタラ、初体験でも心地良いでした。くせになるかも(笑)
次回3月26日モエレに行きます。
3月30日体育館
4月市内観光予定、
5月パークゴルフ
2月6日
北区体育館で卓球行う。「久しぶり~」と言いながら上手な方はラリーができていて、私のような下手でもそれなりに良い汗を流せました。
その後カラオケ行きたいの希望で、なんと5時間してきました。
皆さん上手でノリノリ、面白い、高得点満載、また行きたいなあ。。
お見合いも頑張るよ~

1月29日新会員さん加わり食事、おしゃべりをして
楽しく過ごしました。
次回の予定も話合って、運動、温泉、宿泊したいの希望もあって、次回楽しみです。
パークゴルフ、お花見も企画します。
暖かくなるとワクワク沢山ありますね。
皆さんのワクワク、ウキウキ、ニコニコがたまりません